Category: お知らせ (page 1 of 6)

たくさんの出会いにありがとございます。

平林パウワウマーケット2017に参加された皆さま、誠にありがとうございました。

初回から人や物の出会いの場としてのマーケットを心がけてまいりました。
今年もたくさんの方たちとの出会いがあり、様々な人たちの交流の場ともなり、心の中に楽しい思い出として大切にしていきたいと思います。

そして、会場となったリトルノースでは大切な人たちとの思い出づくりや自然に囲まれた中での癒しの場を提供しています。
今後も皆様には大切な家族や仲間との楽しい思い出づくりのキャンプ場としてご利用いただきたいと思います。

イベント運営に関しては、まだまだ至らないところもありましたが、関係者の皆さまには、来年もさらに盛り上げていきたいと思いますので、ご協力をお願いします。

ありがとうございます!

パウワウ実行委員会   保坂健次郎

 

平林パウワウマーケット2017

【平林パウワウマーケット2017のお知らせ!】
今年も昨年に引き続き平林パウワウマーケットを開催いたします。
昨年は、たくさんのお客様に御参加していただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで約1000人程のご来場者があり、大盛況となりました。
今回で3回目となる平林パウワウマーケットも昨年同様、大人も子供も楽しめる平和なイベントにしたいと思っています。
授乳室やベビーカー置き場も設置し、子供たちが喜ぶ木のジャングルジム、ふれあい動物園、森の乗馬体験
個性豊かなお店が列び、ワークショップ体験や、おいしいご飯とライブ音楽があり
楽しい1日になるよう、現在準備が進んでいます。
新緑が芽生えて、森林が生き生きしてくる気持ちの良い春の開催です。
今年もたくさんの方々との出会いをお待ちしています。
近日中に出店募集、投げ銭ライブ出演募集を行いますので、ご縁がありましたらお申し込み下さい。
出店されるお店や投げ銭ライブ出演アーティストも決定次第
こちらで随時アップしますので、ご確認ください♪
<平林パウワウマーケット2017>
日時:2017年5月14日( 日)10:00-17:00… ※雨天決行
会場:リトルノース キャンピング グラウンド TEL 090-8848-7615
山梨県南巨摩郡富士川町平林1603(増穂ICより車で15分)
▪️入 場 無 料
▪️会場に隣接した第1駐車場のみ 1台500円
▪️第2駐車場は徒歩3分
▪️第3、4駐車場はシャトルバス送迎 1乗車/大人100円

 

営業のお知らせ

◇営業再開のお知らせ◇
標高800メートルの平林も、一雨ごとに春の陽気を感じられるシーズンとなりました。
昨年12月末より冬季休業中のリトルノースでは
4月1日より営業再開いたします。
新年度も皆さまのご来場をお待ちしています!

冬季休業のお知らせ

冬季休業のお知らせ

今年もいよいよ残りわずかとなりましたが、リトルノースのある平林も毎日氷点下の季節がやってまいりました。
今シーズンもたくさんの人達との出会いがあり、ありがとうございました。

12月21日にて今シーズンの営業を終了させて頂きます。
来年は、ちょっと変わった計画も検討中ですのでお楽しみに。

それでは皆さま良いお年を!

Little North 保坂健次郎

OJI&佐藤kuma-chang慶吾 =星空&焚火LIVE=

OJI&佐藤kuma-chang慶吾 =星空&焚火LIVE=

今年もこの焚火の季節に満天の星空の下、焚火を囲みながら音岳家OJIのとパーカッショニスト佐藤kuma-chang慶吾の=星空&焚火LIVE=のお知らせです。
当日は、キャンプインできます。
2016年 10月 14日 金曜日

=LIVE=
OJI&佐藤kuma-chang慶吾

=TICKET= ¥1500

=CAMP IN= 1人/¥1000

=CABIN= 1人/¥2000

=車中泊=  無料

=OPEN=18:30

=STAGE= 19:00~
=DRINK&FOOD=
Sun Katsina

=LOCATION=
Little North Camping Ground
山梨県南巨摩郡富士川町平林1603
090−8848−7615
littlenorth2012@gmail.com
=OJI=
2002年〜2008年barbiのvo.guとして活動 。
その後、単独行を模索し山での曲つくりを始める。
野外での演奏、アウトドアショップでの演奏を得意とする。

2005年1st minialbum『人・空・木・太陽に』をリリース。
スペースシャワーTV準パワープッシュ「it」獲得。
ロッキンオンジャパン「NEWCOMER」獲得。
ノンプロモーションながらFM長崎、佐賀、山口でパワープッシュを獲得した。
2006年 フジロックフェスティバル06出演。
2009年 前人未踏のmusic climb「demo climb〜1合目〜」リリース。
2010年 単独行により「demo climb~2合目~」到達。
2011年 待望の1st album「MOUNTAIN PEANUTS」をリリース 。
2013年 「demo climb~3合目~」到達。
2012年 EARTHDAY CAMP「Natural High」出演
2013年 EARTHDAY CAMP「Natural High」出演
2013年 竹内洋岳プロデュース「ラナコスタ」試写会オープニングアクト
2014年 EARTHDAY CAMP「Natural High」出演
2014年 竹内洋岳プロデュース「ラナコスタ」試写会オープニングアクト
2014年 シェルパ斉藤氏からフォルクスワーゲンのキャンパーヴァナゴンを譲り受ける

http://ojitentlix.jimdo.com/

=佐藤kuma-chang慶吾=
パーカッショニスト。通称、熊ちゃん。
料理人の頃、ジェンベ奏者ママディケイタと出会い「パーカッショニストの手」と言われたのが嬉しくて料理人からパーカッショニストに転向を決意。
大儀見元、横山達治、中島オバヲ、など様々なパーカッショニスト達との出会いにより、ラテン、アフリカン、サンバ、ジャズ、レゲエ、アンビエント、民族音楽、ポップス、ヒップホップなど多岐に渡る音楽を吸収。
NOKKO(ex.レベッカ)のアコースティックバンドに参加。そして菊池成孔とペペ・ト ルメント・アスカラールで共演。
Yae(半農半歌手)と共にFUJI ROCK Festival2007に出演。加藤登紀子とも共演。パートナーのcomugiとFUJI ROCK Festival2008に出演。
その他GOMA(didgeridou)、中村雅人(sleep walker)、BBBB(ブラックボトムブラスバンド)、和太鼓集団『倭』、田中峰彦(sitar)、リクルマイ(ex.DRY&HEAVY)、島袋優(BEGIN)、キマグレン、KAI PETITE,テミヤン、ブレッド&バター、などと共演する。
アートアニメーションとのセッションや漫画読み屋の東方力丸とのプロジェクトや絵描きの門秀彦との『らくがきの旅』など、独自の活動も展開。
太鼓からおもちゃまで自由な発想でリズムを生み出す。

森・河・人が目覚める!地域おこしきらめ樹 in 平林 第1弾

 

リトルノースキャンピンググラウンドのあるここ富士川町平林地区は、水がとってもきれいで、空気が澄んでいて、ホタルの舞う自然豊かな山里です。

まわりは、杉、ヒノキの森に囲まれています。その森が暗く茶色になり、元気がありません。森はわたしたちの手入れを待っています。いま、杉、ヒノキの人工林にわたしたちが手を入れることで、森に光が入り、下草が生え、いきものが戻ってきます。

日本の海が豊かなのは、日本の森が豊かだから。海と森はひとつながり。

森に光が入ることで、平林地区はもっと輝き、河も人にも光が入ります。そして、小さな山里がもっともっと元気になります。森が蘇ると、町に住むみなさんの暮らしも守られ豊かになります。

女性も子どももできる間伐、きらめ樹(皮むき間伐)を体験しませんか?

皮をむいた木は、一年後伐採して、リトルノースキャンピンググラウンドで使っていきます。木材の地産地消。小さな循環のはじまり。

日本は世界第二位の森林大国だそうです。
この機会に森と仲良くなりましょう!

そして、子どもたちに豊かな森を、豊かな地球を残して行きましょう!
森と地球とつながる皮むき体験。森の中で過ごす一日。
ぜひ、いっしょにレッツきらめ樹♪
日時:8/11(木祝) 午前9時半〜15時半 雨天決行!
集合場所:9時15分 旧増穂西小学校

参加費 : ひとファミリー2500円
大人ひとり2000円
保険代含

※ 平林地区の方は500円引きです
※ 昼食は、お弁当持参または、平林棚田米のおにぎり弁当が頼めます。
お弁当をご注文の方は、8/4までにご連絡ください。

持ち物:飲み物、タオル、虫除けスプレー、レジャーシート、お弁当、軍手、雨合羽、のこぎりのある方はご持参ください。

服装:帽子、動きやすい靴、長袖、長ズボン、帽子

☆申し込み時に、参加者全員のお名前、住所、生年月日、性別をお知らせください。保険に加入します。
◎1年後に伐採した木材を利用しての丸太小屋作り体験会もリトルノースにて開催予定!

地産地消、リトルノースファンの方も森を知ることから関わってみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしてます(^∇^)
◆ 問い合わせ

・保坂健次郎090-3094-1270
・手塚年彦090-9317-4006
・大森裕美090-4022-4812
・上鶴恵子090-1105-2788

虫除けアロマキャンドル作りのワークショップ

さて、今週の18日(日)リトルノースで虫除けキャンドル作りのワークショップをします!アウトドアや室内で使えるオリジナルのキャンドルを作ってみませんか?

 


虫除けアロマキャンドル作りのワークショップ

きらめ樹キャラバンin平林

リトルノース企画☆
森を守り暮らしを守る♡
みんなで間伐、レッツきらめ樹!

リトルノースのあるここ富士川町平林地区は、まわりを森に囲まれた山里です。その森が暗く茶色になり、元気がありません。森はわたしたちの手入れを待っています。

いま、杉、ヒノキの人工林にわたしたちが手を入れることで、森に光が入り、下草が生え、いきものが戻ってきます。

日本の海が豊かなのは、日本の森が豊かだから。海と森はひとつながり。

森が蘇ると、わたしたちの暮らしも守られ豊かになります。

女性も子どももできる間伐、きらめ樹(皮むき間伐)を体験しませんか?

皮をむいた木は、一年後伐採して、リトルノースで使っていきます。木材の地産地消。小さな循環のはじまり♡

日本は世界第二位の森林大国だそうです。
この機会に森と仲良くなりましょう*\(^o^)/*

そして、子どもたちに豊かな森を残して行きましょう!

NPO法人森の蘇りの大西さんと、難波さんをお招きして、目からウロコの森のお話と、実際に森で皮むきをしますヨ。

日時:7/18(祝) 午前9時〜12時

集合場所:旧増穂西小学校
富士川町平林地区

参加費:ひとファミリー2500円
大人ひとり2000円
保険代含

持ち物:飲み物、タオル、虫除けスプレー

服装:帽子、動きやすい靴、長袖、長ズボン

☆申し込み時に、参加者全員のお名前、住所、生年月日、性別をお知らせください。保険に加入します。

問い合わせ:上鶴 09011052788

きらめ樹キャラバンin平林

Yole Yole ライヴ 7・9 sat

《シェア拡散大希望 お願いします》

YoLeYoLeが山梨に来るよ〜!
生YoLeYoLe最高だよ〜!

そして、念願のキャンプインライブが実現!!

会場のリトルノースからは富士山も見えてロケーション最高!
この日は特別プライスでキャンプインできちゃいます。

夏の始まりをおいしいご飯とおいしいお酒
YoLeYoLeを聞きながら焚き火を囲んで
ゆっくり楽しみましょ〜♪

キャンプインが最高だよ〜、絶対に!

東京から1時間30分、長野からは1時間のドライブで楽園に到着!
皆様、ぜひぜひ〜!

時間は近日中にお知らせします。

7/9 (sat)

Live – YoLeYoLe
charge – ¥2,000+1order
place – リトルノースキャンピンググランド
山梨県南巨摩郡富士川町平林1603
official HP – http://littlenorth2012.com/?page_id=404
Facebook – https://www.facebook.com/リトルノースキャンピンググラウンド-163081807148858/

キャンプイン
幌馬車キャビン(定員4〜5人/ドミトリー) ¥2,000/人
テントサイト ¥1,000/人

お問い合わせ
– Rural –
contact@ruralinitylodge.jp
080-3601-0523(ツチヤ)

– リトルノースキャンピンググランド –
http://littlenorth2012.com/?page_id=17
090-8848-7615

 

パウワウマーケット2016動画

 

楽しいイベントでした。
参加者の皆さまありがとうございました!
余韻をどうぞ。

Older posts